pifpz9

本文へスキップ

 しろ いし  し  りつ  ふか  や  しょう がっ こう

   プール開放状況
 意識を高める
 先日の防災訓練への参加,お疲れ様でした。昨年度に引き続き,お子さんの目線で一次避難,二次避難できたかと思います。体育館の中では,静かにしながら認知症サポートに対する理解も深めることができました。地域ぐるみで防災に対する意識が更に高まったと思います。ご協力ありがとうございました。
 さて6月20日には,校長講話で「いじめ根絶」に対する意識を高めました。「いじめはどんな理由があれ絶対にしてはいけないこと」「傍観者にはならないこと」などを全員で復誦しました。教職員も「いじめは許さない」という意識をもって見守っていきたいと思います。本校でも表現力不足などから誤解につながることがあります。学校とご家庭が連絡を密にして見守っていく必要があるかと思います。ご協力をどうぞよろしくお願いします。
 夏休みが近づいてきました。充実した日々を送るためにも計画的な夏休みにしてください。長期の休みでしかできないことに挑戦してみてもよろしいかと思います。どんな活動でも,めあてなどの意識を高めることは大切なことと思います。どうぞよろしくお願いします。
 

8・9月の予定 ★は外部の方との交流活動や地域や保護者の方においでいただく行事です。

2017年 8月24日(木)
全校集会 一斉下校5
2017年 8月26日(土)
P奉仕作業・リサイクル活動★
2017年 8月30日(水)
水泳記録会(学年部ごと)★
2017年 9月4日(月)
指導主事訪問(3年生以外は4校時限の予定です)
2017年 9月14日(木)
市体育祭(6年生が全員参加します)
   このページの先頭へ


information

白石市立深谷小学校

校長 亀山 園
〒989-0731
宮城県白石市福岡深谷字松田23
TEL.0224-25-3536
FAX.0224-25-3509


学校だより

ビルダーショップ

学校だより